The essentiality of nutrients ~Know thyself~

皆それぞれが自分自身で確実な健康管理が可能となるように、栄養知識を分かりやすく発信するブログ。セルフメディケーションスキル向上のため実用的な情報を発信できればと思います。

★ 栄養知識を発信するブログ 始めます

皆さんはじめまして 

 

この度、栄養についてのブログをやってみよう~という唐突な思いつきで

このブログを始めました Siriusucoreと申します。

 

自分は普段から栄養学を学ぶ事が趣味の一つであり、沢山の健康に関する資格(栄養士含め)を所持しています。

このブログは多くの方がもっと栄養知識を持っておいたほうが良いのになーと常日頃から感じていたこと、また自分自身のインプットとアウトプットのバランスなどを考え 

今回情報発信に挑戦してみようと 始まりました。

 

現在も栄養系の仕事をしているため、負担にならない程度に日々更新できればと思っています!

 

いずれ詳しい自己紹介などできればと思っておりますが、とりあえず栄養学大好きな人がブログ始めたのね ぐらいに思っておいていただければ良いかと思います。笑

 

また知っておいて頂きたいのが、自分は食事の知識を上回る程サプリメントにも詳しいのであくまで食事法ではなく「栄養素」を軸にブログを展開していきますー

健康維持のスキルをテーマに今後やっていこうと思っているのでそこはご承知ください~

 

 

 

気楽に始めたといっても、内容はかなり本格的に書くつもりですので

栄養・健康に少しでも興味がある方はかなり参考になるのではないかと思います。

 

このブログを見て、少しでもご自身の健康活動に活用してもらえると嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

 

 

 

このブログのこれからの予定としては、

とりあえず最初の記事は全く栄養を知らない人向けに書いていこうと思います。

 

そこからより深い知識をお伝えできるようにしますので 是非楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

途中で、なにか内容のご要望などがあればそういうのも取り入れて記事を書いていきたいなと思っているので、 

何かあれば spencervitamin44@gmail.com までどうぞ!

 

またこのブログで何か大きな方針変更がありましたら、その都度どこかに

書いていこうと思います。

 

 f:id:siriusucore:20210122180257j:plain

 

ではまた!